2017年7月30日日曜日

〜南京町で食べ歩き part 1〜

元町駅から徒歩5分の南京町に、友達と一緒に行ってきました。

ペリー来航を機に鎖国を終えた日本は、1868年に神戸港を開港しました。
そのときに、多くの中国人が貿易のため移り住み、生活をして栄えた地域が南京町です。飲食店が100店舗以上あり、日本三大中華街の1つです。

私たちが食べたものを、ひとつづつ紹介します。

①まずは「yunyun」の小籠包です。
3個で310円です。


熱々で、中からたくさんの肉汁が溢れでてきて、すごく美味しかったです。
皮はもちもちしていました。

②次は、「点心倶楽部 楽園」の餃子です。
3個で300円です。


餃子1個が大きくて、食べ応えがあります。
外皮がパリっとしていて中の餡はジューシーで、とても美味しかったです。

③そして次は、「笑龍」の北京ダックです。
1個500円です。


お肉が柔らかくて、甘辛いタレがたっぷりかかっていました。

私たちの食べ歩きは、後半に続きます!
http://www.nankinmachi.or.jp/streetmap/index.html

(投稿者:小段梨奈)

0 件のコメント:

コメントを投稿